紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

やっぱりセーラームーンが好き

セーラームーンの再ブームが来てます。私の中で。

 

セーラームーンクリスタルの映画が公開。観に行く。(後編は2回観た)

原作に忠実で感極まる。実家に置いてた原作を一気に読み返す。

セーラームーンソングをYoutubeで漁り、CD借りる

セーラームーンミュージカルというものの存在を知る(何で観に行かなかったんだ自分…!!)

レンタルにて鑑賞。今ここ。汐月しゅうさん素敵。

 

わずか1か月ぐらいの出来事ながら完全はまってる…

リアルタイムでアニメやってたころの記憶はほぼないけど、大好きだった記憶はある。

中学ぐらいに原作読み返したからそっちの記憶が強くて、アニメ版とストーリーがこんなに違うのかとびっくり。

このままだとアニメも無印から見返すことになるかも。

 

とにかく外部太陽系が好きなんじゃー!

 

実は6年前のブログでもセラムンに触れている。

やっぱり名作なんですよ。

昔はサターン一択だったけど今はネプチューンかな。大人な魅力が素敵。もちろんウラヌスも好き。設定だと高校生とか恐ろしすぎる。

アラサーになっても全然近づけてないんですけど。品が欲しい。

 

edamameringo.hatenablog.com

 

今の私の元気の源。というか仕事以外は完全に持ってかれている。

グッズとかは全く興味持てないのがオタクになりきれない原因だな。やっぱケチだから。