紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

毎日使うものをアップデート(計画)

連休ってなんでこんなにあっという間に終わるんだろうか。

しかし今月は有給取りまくったから4連休がまだ2回も残ってるのだ!はっはっは

仕事したくないんです。

3月頑張ったからこれくらい許して。

 

連休取っても旅行に行ける状況ではないんけどね…

そのかわり「初めての場所に行く」をテーマに近場に出かけることにしました。

一人で黙々と楽しんでるだけ。

友達と出かけたのっていつが最後だろ?そもそも連絡しなくなったな。

もともと友達付き合い良くないやつなもんで。

 

 

タイトルに戻りまして

私の好きなミニマリストさんが、2万円くらいするドライヤーを購入したことをブログに書いてらっしゃって思ったのが、

2万円は高いけど、毎日使うものだし、髪って一生ものだよな、と。

今使ってるドライヤー多分3000円しないやつ、かつもう4年使ってる。

一日あたりって考えると高くても髪に良いのを買うのもありなのでは、と思う。

パーマかけてからやっぱり切れ毛が増えた気がするし。次のボーナスで(出るか不安だが)買おうかな…

今のドライヤーが壊れてるわけじゃないからさらに悩む。要検討。

 

あともう一つがiPhoneケース。

今のケースは私の好きな紫陽花っぽいデザインでとても気に入ってるんだけども、どうしても縁が黄ばんできちゃうんですよねぇ。

それが嫌でしばらくは消耗品と割り切って100均のケース使ってたり。

最近iPhoneの純正ケースなら黄ばんだりしないらしい、というのをネットで見て、今度はそっちにしようかな、と。スマホは365日触るものだし、今度からちゃんとしたの買おう。デザインはシンプルになってしまうけど…

 

モノを買う前に色々考えるようになったけど、結果的に単価は高くなっている気がする。なので節約にはなってないと思われる。でも未来への投資だと割り切れば悪くない。

 

今月はあまり節約とか考えずに過ごしてるので月末の結果が怖い。

でも標準的な支出が分かれば予算も立てられるし、無駄も削れるはず!

特にお楽しみ費をどうするかなんだよねぇ。

けちけちしすぎてせっかくの体験やチャンスを逃すことのないようにしたい。

 

明日は天気悪いようなのでモノを減らすデーにしよう。たぶん。