紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

人生の迷子

何だか本当に仕事したくなくて、今月はめちゃくちゃ有給入れたんですよね。

4連休が3回もある。

でも気づいたんだよね。

休みとってやりたいことが‥‥ない!!

結局だらだらして過ぎていく。

たまのだらだらはすごく大事だけど。

何も目的なく過ごしていくのはそれはそれでつらい。贅沢?

 

また最近思考がネガティブになってるなー。

そもそも私ってどういう風に人生過ごしたいんだろう。

結婚も出産もするつもりない。じゃあ何する?

特に友達もいないし(みんな違うライフステージにいってしまった)

ひとりって快適で自由だけれど、人生の目的とはまた別。

私このために生きてます!っていうのがまだ無い。

お金貯めて時間つくったとして何したいのかなぁ。

 

今住んでる部屋の更新時期が近付いている。

ここいらで住まいを変えるのもいいかもしれない。

けど現状けっこう満足してるから新居へのハードル大分高くなってるんだよなぁ。

そもそも退去手続き結構めんどくさいよね。これも慣れかな。

人生で一度でいいから住みたい町、とかもよく考えたらないなぁ。

やっぱり異動したい。職場変えたい。新しいことにチャレンジしたい。

 

最近この堂々巡りばっかり。

休みすぎるのも良くないのかも。