紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

買ってよかったと思うもの

朝から足の上に物を落としたり、ぶつけたりやけにぼーっとしてるなと思ってたら、机の角に思い切り手をぶつけて負傷。一人で激痛に耐える。切ない…

 

最近(でもないけど)買ったもの・したことの振り返り。

たぶんこういうのって上半期とか一年とか区切りのいいときやるものでは。でも思いついたからやる。

 

Surface Go

性能云々は詳しくないので分からん。大学生のころから使ってたPCがサポート終了、ずっと放置。スマホあるからいっか、と思いつつ何かと不便に感じてて。いつぞやの給付金(もはや懐かしい)に後押しされて購入。前のは重くて無駄にでかかったので使うのおっくうだったので、持ち歩けて、とにかく軽いのを探してた。iPadも候補に入れてたけど職場で使ってたので除外。Excelとか標準装備のがいいな、と思いついたのがSurface

悩みに悩んだけど結果的に大正解。サイズも私には十分。これのおかげで電子書籍も活用できてるし、ブログもさくさく、オンラインスクールも受けるようになったし、人生充実。

私の中では久々の高い買い物だった。でも買ってよかった。

 

◆パーマ

みちるさんぽくなりたくてかけたパーマ。ヨシンモリっぽくお願いした結果良い感じに。3か月くらいたったけどかなり残ってる。美容師さんに感謝。久しぶりに肩下まで伸ばしてるけど、まだ頑張れそう。暑くなってくるとばっさり切りたくなってしまうので。これからの時期を乗り越えられるかどうかがカギ。今後も「ドライヤーで乾かしただけでそれなりに見える髪型」を模索する。

 

プロテイン(この間書いたばっかだった。笑)
去年あたりから飲み続けてて、終わったら違うの、と色々試し中。その中でも今回買ったのがめちゃ美味しくて衝撃を受けている。今まで買ってたのよりちょいお高かったのだが、美味しい…私の好きなカカオ70%のビターチョコの味がするんですよ。(2度目)美容とか健康に効果が出ているのかは微妙だが、今現在健康なので良し。信じて飲み続ける。

 

◆無印のチャイ、ハニーブッシュ

ティーパックタイプのやつ。昔からチャイが好き。でも喫茶店とかカフェでもあんまり出してないのが悲しい。(スタバはある)無印のは甘さは自分で足すタイプだからなお良し。季節的にそろそろ棚からなくなっちゃいそう。ハニーブッシュって初めて飲んでみたけど香りが良くてぽかぽかする感じ。無印のおかげですっかり夕飯後のティータイムが板についた。甘いものと一緒だと最高の癒しタイム。

 今日初めてカヌレというものを食べた。美味しい…ありがとう先輩。

 

あれ、もっとあったはずなのに思い出せない…

 

 

セラムン×JINSのコラボ眼鏡、買っちゃいました。もちろんみちるさんモデル。速攻で届いてびっくりしてる。物流すごい…そしてコンビニ受取って最強。

 

良い値段したけど…これは浪費ではない…これは浪費ではない…(ぶつぶつ

あんまりグッズとか欲しがらない自分が珍しく欲しい、と思ったものだもの!!眼鏡なら普段使うし!はるかさんモデルも悩んだんだけど…形的に似合うか怪しい。

 

何かを買うなら何かを手放さないと、と思いつつも滞り中。

 

あと上司との面談がありましたー。

仕事へのもやもやを文字にしてたおかげで、これまでよりストレートかつ上手く伝えられたような、気がする。ちゃんと伝わったかな、というか伝えられたかな。

自分の中で迷いがあると、余計人に伝えるのって難しい。

 

いきなり悩みある?とか聞かれると咄嗟に出ないし。

いつこういう機会がきてもいいように、引き続き頭の中整理することを続けていこう。

 

最近朝起きると肩ががっちがち…寝る前にストレッチしてるのにな。枕が悪いのかな。体への負担をじわじわ感じる。

そしてスマホのだらだら時間を減らすため、スクリーンタイムで使用制限を始めた。パスコード入れればすぐ解除できるので意味あるのか?と思いつつ普段どれだけスマホ見てるか意識できるだけでもいいかなーと。一つのアプリ見てるのって多分3分くらいなんだよなー

 

結局部屋探しも、問い合わせ先からメールが来ず停滞。やっぱこのまま更新かな。色々滞ってるから次の休みで立て直したい。