紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

捨てたもの買ったもの(6月現在)

ようやく契約手続き終わった‥‥

部屋の中も色々採寸させてもらって、引っ越しでもってくもの、処分するものが大体決まった。

改めて見ると、細々した収納は多いものの、クローゼットがかなり狭いことが判明。

「ゼロからのスタート」を目標に必要最低限は処分したい。

 

本当に新居にこれを持っていきたいのか、って自問すると割とサクサク進む。

 

★ヒールの靴×2

スーツのとき用とか、かっちりするとき用に残してた2足。たまに履くと必ずふくらはぎが筋肉痛になるので1年以上履いてなかった。今はユニクロのシンプルなペタンコ靴があるので問題なし。ヒールって試着の時はいいかもって思うのに絶対足痛くなるんだよな…おそらく今後結婚式以外で履くことは無い。もし履くときはレンタルしよう。

 

★GUのスポーツサンダル⇔ユニクロのサンダル

軽いしソールも暑いし、指も痛くないので去年よく履いてたもの。でも最近気づいたのが、なんか足疲れる。おそらくソールが厚すぎて土踏まずというか足の裏が上手く反らない?あと足首ががっちり固定されすぎ?

ともかく何となく合わない気がしてたので、ユニクロで見つけたサンダルに変更。色が黒っぽければもっとベストだったけど、ベージュっぽいやつ。

今シーズン履き倒す。

 

★バレーのシューズとサポーター

職場の人と前にバレーボールしたときのもの。そもそも活動が年々減っていて、コロナで完全に無くなった。たぶんもうやらないと思われるので処分。

 

★半袖トップス×2

去年買ったポロシャツとブラウス。自分はオーバーサイズあんま似合わない。5分袖も。てことで処分。

 

アイリスオーヤマのエアリーマットレス

ミニマリスト界隈では有名なマットレス。新居はベッド置けないので代わりに購入。

暑さ5センチ?のやつ。想像以上に安定感あり。軽いくて移動も楽々。

 

その他無駄にため込んでた紙袋、タッパー等を処分。

 

 

新生活に向けて頑張って減らそう。

新しく何か買うのは、新居に行ってから(戒め)

 

 

それにしても引っ越すのってお金かかるねぇ。手続きすることも山ほどあるし。

 

あと契約のときって頭「???」てなる。自分の頭の悪さもあるけどもっと不動産詳しくなりたい。というか今住んでるとこの管理会社が割と良心的だったことに気づく。

まぁこれも引っ越さなければ分からないことだよね。

 

勉強代だと思うことにする。

 

あと面倒くさいことに自分がどれだけ向き合えるようになったかのテストでもある。

頑張れ!自分。

 

今日内見行って、やっぱりここに住みたい!って思えたし。

2回目3回目って経験積んで上手くできるようになるしかない。

ちゃんと記録残すようにします。