紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全部暑さのせいだ

暑い。 もうそれしか出てこない。 最近はもう丸一日エアコン必須。 消したりつけたりするとつけっぱより電気代がかかるというのは果たして本当なのか。 電気代が楽しみだなー(棒) 世間は4連休とオリンピック一色ですが、関係なく仕事、仕事、仕事! そろそ…

大容量と長期契約に気をつけろ

暑い。 暑いぞ。 ケチケチ人間としてはクーラーつけずに頑張ってきたけどもうムリ。 暑くて体調くずして何もできなくなったら元も子もないので、大人しく使い始めました。快適。 そして折りたためる扇風機も購入。夜はこれだけでも割といける。 買ってよかっ…

引っ越し当日

天気ずっと悪いですね~ そろそろカラッとした晴れが欲しい。でもそんな都合よくはいかない。 熱海の大雨被害を見て思い出したことがひとつ。 契約の際にハザードマップの確認を求められたこと。4年前のときは無かったから(対象地域じゃなかった?)ここ数…

引っ越し準備③~入居

新居なうです。 怒涛の一週間でした。忘れかけていることもあるけど振り返ってみる。 〈荷造り〉 結局荷造りって直前じゃないと入れらないものばっかりでは? 断捨離に意気込んでいたはずなのに、小物類になると判断力が鈍る… あんま場所とんないし、持って…