紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり旅の記録in富山

珍しく3連休があったので久々に旅へ出ました。 この状況で行くかどうかそれはもううじうじ悩みましたが、家で3日間過ごすのも嫌だなぁということで、細心の注意のうえ、行ってきました。 行きたいとこに行けないまま、歳とるの嫌だなって。 場所は前々から行…

コロナで変わったこと

部屋の片づけしてたら、そういえばコロナ前は使ってたな、というものが色々あったので私的コロナの変化を書き出しいきます。 △仕事 残念ながらリモートワークにはならない仕事なので大きくは変わらず。でも業績には大打撃。ボーナス激減。それでも精神的にダ…

電池切れ

今日はすっと目覚めた。10時に。 休みの日は大抵11時ぐらいに布団から出るのでちょっと早かっただけですが。 また急な掃除欲が湧き出てきて、今日はガスコンロの掃除しました。すごい。わたし偉い。綺麗になったガスコンロ使いたくなくて今日は火を使わない…

片付けてて捨ててまた買って

今日は休み。 洗濯槽の掃除からスタート。といっても掃除用の液体入れて洗濯機回すだけ。 そこから急にスイッチが入ってクローゼットの片付けを始めだす。たまに来るんですよね、謎のやる気。 去年残した夏服を見直したところ、半分以上捨てるという結果に。…

買ってよかったと思うもの

朝から足の上に物を落としたり、ぶつけたりやけにぼーっとしてるなと思ってたら、机の角に思い切り手をぶつけて負傷。一人で激痛に耐える。切ない… 最近(でもないけど)買ったもの・したことの振り返り。 たぶんこういうのって上半期とか一年とか区切りのい…

我ながらなんて単純な

今日は珍しくパソコンとにらめっこしていた1日でした。 早起きが辛い。 最近仕事は決められたものを淡々とするだけ。無心でやってた。 だからずっとこの環境から抜け出したい、と思ってた。 けど今日久々に褒められた、というか自分の仕事をすごいとお偉いさ…

衣食住振り返り

今日も仕事だし明日も仕事だけどもふとマカンマランが読みたくなってまた読む。 マカンマランのようなお店を探す旅に出たい。 日中の暑さが段々夏を感じさせてきてびくびくしてます。 まだ春でいてくれ… 明日も早いし寝ないとだけどふと思いついて最近の衣食…

最近のもやもや

今日はおこもりデー。一歩も外にでませんでした。 世間はGWでしたが、普通に仕事でした。よく考えると社会人になって8年、大型連休とは無縁の生活。混んでる時期に働いて空いてるときに休みもいいよね、って思ってたけどさすがにもう切ない。お盆とか年末年…