紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

2013-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2013年

今更ながらあまちゃん見てはまりました。おそっ もうあっという間に12月30日です。 大掃除に年賀状に、ちゃんと内定先のレポートも終わらせました! これで新年を迎える準備は万端です。 明日は朝から一日アルバイトで、終わったら友達と合流して年越し…

迫りくる年末

少し間が空きました。相変わらず風邪治りません。 急がないと年末年始で病院お休みになってしまう…どうしよう、こんなに長引くとは思ってなかった。 本人的には元気なんですけどね、咳と鼻水が…止まらない。明日病院行きましょう。 昨日「コナンVSルパン」…

工場見学とかぐや姫

絶賛風邪引き中です。のどもちゃんと治ってないのに鼻水が酷い…早く治ってほしいものです。みなさんもどうかお気をつけください。 先日、ゼミの一環で製鉄所を見学してきました。スーツ着用が条件だったので久々にスーツを着ました。身が引き締まります。 何…

フランス旅行記①

前回の日記では脈絡なく愚痴を吐き出してしまって申し訳ないです。 旅行記に戻ります。今回からフランス編です。 一番最初はストラスブールです。とても巨大なクリスマス市でした。 この画質の悪さたるや。酷いですね。雰囲気だけでも伝わればいいんですけど…

ため息

風邪が治ったと思ったらまた風邪を引いてしまいました。 以前は滅多に体調崩さない人間だったし、たまに熱出してもすぐに治るような子だったんですが…確実に去年マイコプラズマにかかってから体質が変わったと思います。 とにかく喉がすぐやられてしまいます…

ドイツ旅行記③

無事にゼミの発表終わりました… 月曜日の午前中、せっせとパワポ作ってる最中に、「明日は2年生の発表2回分やります」というメールが回ってきて、も、もしや私の発表延期?って思ったのですが、結局発表やりました。 良かった。ちゃんと準備しておいて。 な…

ドイツ旅行記②

ゼミの発表のためのパワポつくってるんですけど…進まない。 というか本当は先週だったのに今週に延期になったから、てっきり完成してるもんだと思って引き受けたのに…最初から作り直し…どうするつもりだったんだろうか。 私もパワポ作るの上手くないんですけ…

ドイツ旅行記①

久々に昨日アルバイトに行ったら店長から 「〇〇さん(私)のありがたみを思い知らされたよ~」て言われて、にまにま♪ 必要としてくれてるんだなぁ…って思ってとっても嬉しかったです。頑張らないとね。でも10日もバイト空けると勘が鈍りますね…いろいろと…

ただいま日本!

昨日、無事5泊7日の旅行を終えて、日本に帰ってまいりました。 今日旅行の片付けをしようと思っていたにも関わらず、時差ぼけと生理痛が重なって一日中寝てしまいました。明日には復活するといいんですけど。 何から書いたらいいのやら…一言でまとめると、楽…

いよいよ明日、ドイツへ

前回散々体調管理のことについてごちゃごちゃ書いていたのに、体調を崩しました…ただの風邪だからよかったものの、旅行直前に熱出すとかほんとシャレにならないですよね。 周りの方々、特に家族、姉、ひやひやさせてすみませんでした。そしてアルバイト休ん…

就活とマイコプラズマ

先日久々にアルバイト先のみんなで飲みました。 バイト後で、疲れてたしおなか空いてたので、久々にちょっと酔っ払ってテンションあがりました。いつもはお酒入ると眠くなって静かになっちゃうんですけど。 皆さんいろいろ愚痴がたまってたみたいで、日ごろ…

寒さ深まり

また間が空いてしまいまいた。いかんいかん。 久々に開いたら、こたつのことを書いた記事を見てくださった方が結構いらっしゃってびっくりしました。皆さん、こたつを取り入れるかどうかで悩んでらっしゃるのですね… こたつ、いいですよ。一度出すと離れられ…

凹み

少し間が空きましたが、その間にいろいろありました。 久々に高校の友人とあったり、バイトで初歩的なミスをしてお客さんから舌打ちされたり…凹んでます 友人との会合はとっても楽しかったけれど、やっぱりだんだん内容もシビアになってきたというか、将来の…

我が家のこたつ

今日は午前中買い物に行こうと思っていたけれど、布団があまりにも気持ちよくて寝すぎてしまいました。いい季節になりましたね… 我が家ではもう先月からこたつがフル稼働中です。こたつにもぐっているとき、日本人で良かった…!と思います。昨日もアルバイト…

けちけち読書生活

やる気があるうちにやる。めんどくさがり屋な私が22年間生きてきて学んだこと。(ちょっと大げさ) ということでせっかく書きたいことがあるから始めたんだし書かなければ。いや、書こう。 暇を持て余している私が何をしているのか、それは読書。スマホ。…

11/7 初投稿

ある素敵なブログを見つけたのをきっかけに「ブログ」というものに興味を持ちました。若者?のくせに今までSNSなど苦手意識が強く、ちょっと手を出してそのまま…ということがほとんど(三日坊主なだけ)でした。 しかし、最近日々のもやもやが多く、スト…