紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

大容量と長期契約に気をつけろ

暑い。

暑いぞ。

 

 

ケチケチ人間としてはクーラーつけずに頑張ってきたけどもうムリ。

暑くて体調くずして何もできなくなったら元も子もないので、大人しく使い始めました。快適。

 

そして折りたためる扇風機も購入。夜はこれだけでも割といける。

買ってよかった。

 

新居は宅配ボックスがあるわけなのだが、いかんせん幅が狭すぎる。

入る荷物の種類かなり限定されない??

ということで使ってない。せっかくあるのにな。

 

コンビニ受取が最強だと思う。個人的に。

段ボール抱えて帰るのはちょっと恥ずかしいけど。ドライバーさん的にもラクなはず!

 

 

連日暑すぎるので、ユニクロにて急遽部屋着を購入。快適。

快適さにはお金を惜しまないタイプ。

3000円以上買ったらノベルティが貰えるとのことで何だろー?と思ったら、洗剤でした。しかもいつも使ってるやつ!!

やったね!

 

でも…ついこの間大容量の詰替え買っちゃったー!!!2.5回分ぐらいのやつ。

本当は1回分だけのが欲しかったのに無かったから…

 

当分洗剤は買わなくて済みそう。

実はせんたくマグちゃんに切り替えようと思ってたのだが、残念ながら効果が怪しいみたいなので結局現状維持。

まぁこだわりがあるわけではないし。

ちょっとスペースは取るけど、使うものだしね。うん。(言い聞かせてる)

 

 

 

話変わってWi-Fiの話。

以前はWi-Fiが付いてない物件なので自分で契約してました。ポケットWi-Fi

動画を見まくるのでもはや必須。

家以外でも間違ってギガ使い切っちゃったときとか、旅行先とかで使うから割と重宝してた。

Wi-Fiない生活は考えられない…てことで最初2年契約プランにしてた。

そろそろ契約終わるな、ってときに無料で新機種に変えられますよーってお知らせがきた。

 

そのときの機種で不満なかったけど、無料なら変えるかーって安易に変えたよね。

そして切り替えのときに3年契約プランにしたんですよ。(2年も選べたはず)

2年+3年てことで今まだ4年目…

ほぼ丸1年残っている…

 

契約したときは、前の家から引っ越すなんて考え頭になかったからしょうがないんだけどね。

今契約すると違約金がおよそ1万。

このまま全く使わないなら、解約した方がお金かからないんだよなぁ…

悩みどころです。1万…でかいな

 

 

大容量も契約も、長い目で見ればお得。

でも本当に使い切るのか?って考えると必ずしもお得とは言えない…

 

難しい。

 

 

ちなみに退去立ち合いはすっと終わりました。

ネットでぼったくりの記事とか見て勝手に怯えてたのに。

退去時クリーニング(契約時に説明済)費用を引いて敷金が戻ってくるそうです。

これで戻ってこなかったらやばいけど。

 

今思えば、割といい管理会社だったなぁと思う。

更新の時も1か月の家賃のみだったし(今のとこは+事務手数料がかかる)

次もし引っ越すときはこの管理会社さんのHPから探してみようかな。

今全然そんな気起きないけど。

 

自炊も再開したし、徐々に生活が立て直せてるような…気がする!

あとはもっと勉強頑張る!!