紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションが上がったのは勘違い

もともと無かった仕事へのモチベーションが回復してきたって思ってたのに、勘違いだったもよう。 後輩の異動が決まった。 どんどん下から追い抜かれていくなぁ。 顔ひきつってなかったかな。 本当は心から祝うべきなのに、うらやましい感情が先に出てくる。 …

モーニング作戦

前回心のもやもやを吐き出した結果、徐々に回復しております。 こびりついたネガティブっぷりが盛大に発揮されてちょい恥ずかしいです。 またもや連休に入ったわけですが、 初日に片付けようとした課題を見ごとに先延ばしにし、初日からだらけてます(だって…

人生の迷子

何だか本当に仕事したくなくて、今月はめちゃくちゃ有給入れたんですよね。 4連休が3回もある。 でも気づいたんだよね。 休みとってやりたいことが‥‥ない!! 結局だらだらして過ぎていく。 たまのだらだらはすごく大事だけど。 何も目的なく過ごしていくの…

【読書録】お誕生会クロニクル

お誕生会クロニクル/古内一絵 マカン・マランシリーズ作者の物語だけあって、どれも優しい心に染み入る物語。 タイトルにある通り「お誕生会」にまつわるエピソードが5つ。 出てくる主人公はサラリーマンだったり主婦だったりするのだけれど、全員どこか不…

毎日使うものをアップデート(計画)

連休ってなんでこんなにあっという間に終わるんだろうか。 しかし今月は有給取りまくったから4連休がまだ2回も残ってるのだ!はっはっは 仕事したくないんです。 3月頑張ったからこれくらい許して。 連休取っても旅行に行ける状況ではないんけどね… そのかわ…

買ったもの捨てたもの

ユニクロのストレートデニム 骨格診断前に購入したもの。サイズ・ストレッチ具合は気に入ってたけど何かに合わないなって思ってた。骨格ウェーブにはストレートよりスキニーが似合うそう。ユニクロのハイライズスキニーに買い替え。色も深い紺にしてきれいめ…

3月に読んだ本

3月に読んだ本をざっくり振り返ります! 『私が結婚をしない本当の理由』̪志駕 晃/中央公論新社 結婚する理由は人それぞれ。しない理由も人それぞれ。 簡単に言えば結婚相談所が舞台の婚活小説。相談所に来る人って大概訳ありだよねって話(ざっくりしすぎ…

気づいたら4月

気づいたら4月。 新生活が始まる方もいるでしょう。 私は何も変わらないです。変化が欲しい。異動したい。 といいつつ、今の生活も悪くない。 先週天気が良かったのでちょっとだけお花見に。 意外と人少なくてのんびりできた。久々に自然に囲まれてリフレッ…