紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書録】いつもの私で毎日が上手くいく My Rules

『いつもの私で毎日が上手くいく My Rules』日経WOMAN 本屋で気になった本をGET。 最後にワークシートがくっついてたのでやってみました。 参考にしたいなと思ったMyRules一部。備忘録。 ・玄関のたたきには今日の履いた靴しかおかない (靴箱に収まる数に減…

やっぱりセーラームーンが好き

セーラームーンの再ブームが来てます。私の中で。 セーラームーンクリスタルの映画が公開。観に行く。(後編は2回観た) ↓ 原作に忠実で感極まる。実家に置いてた原作を一気に読み返す。 ↓ セーラームーンソングをYoutubeで漁り、CD借りる ↓ セーラームーン…

人生そう簡単に上手くいかない

日中すっかり暖かくなって春を感じる。 無償にショパンの「別れの曲」が弾きたくなり、楽譜ゲット。卒業感を味わってる。学生でもなんでもないけど。 花粉とコロナが無ければるんるんで出かけるのに。今日は休みだけど家におこもり。 ずっと前から異動を希望…

習慣化の難しさ

なかなかブログ書くのが続かないなぁ… 「頭の中を整理したい」という思いはあるのに。 やっぱり「楽しさ」をまだ感じてないからかな。 でもここ1年でかなりいい習慣が出来てはいる。 ・お酒飲まない(コロナ禍で飲み会が無くなった。もともと家で飲まない) …

テレワークってしんどい

危ない3日坊主どころか1日坊主になるところだった。 「習慣づける」って本当に難しい。 頭の中では書き出したいことたくさんあるのに行動に移すまでがね。 毎日書くのはまだハードルが高いので時間あるときに一気に書くことにする。 今週も色々あったけど新…

6年ぶりに再開

最近ブログ始めようかな、なんて考えてたら 大学生のときにちょっとやってた記憶が蘇り、 検索したらちゃんと残ってるー!! ということでこのブログを再活用することに。 タイトルもデザインも変更しました。 なんせピチピチ(死語)の大学生からいまやアラ…