紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日、ドイツへ

前回散々体調管理のことについてごちゃごちゃ書いていたのに、体調を崩しました…ただの風邪だからよかったものの、旅行直前に熱出すとかほんとシャレにならないですよね。 周りの方々、特に家族、姉、ひやひやさせてすみませんでした。そしてアルバイト休ん…

就活とマイコプラズマ

先日久々にアルバイト先のみんなで飲みました。 バイト後で、疲れてたしおなか空いてたので、久々にちょっと酔っ払ってテンションあがりました。いつもはお酒入ると眠くなって静かになっちゃうんですけど。 皆さんいろいろ愚痴がたまってたみたいで、日ごろ…

寒さ深まり

また間が空いてしまいまいた。いかんいかん。 久々に開いたら、こたつのことを書いた記事を見てくださった方が結構いらっしゃってびっくりしました。皆さん、こたつを取り入れるかどうかで悩んでらっしゃるのですね… こたつ、いいですよ。一度出すと離れられ…

凹み

少し間が空きましたが、その間にいろいろありました。 久々に高校の友人とあったり、バイトで初歩的なミスをしてお客さんから舌打ちされたり…凹んでます 友人との会合はとっても楽しかったけれど、やっぱりだんだん内容もシビアになってきたというか、将来の…

我が家のこたつ

今日は午前中買い物に行こうと思っていたけれど、布団があまりにも気持ちよくて寝すぎてしまいました。いい季節になりましたね… 我が家ではもう先月からこたつがフル稼働中です。こたつにもぐっているとき、日本人で良かった…!と思います。昨日もアルバイト…

けちけち読書生活

やる気があるうちにやる。めんどくさがり屋な私が22年間生きてきて学んだこと。(ちょっと大げさ) ということでせっかく書きたいことがあるから始めたんだし書かなければ。いや、書こう。 暇を持て余している私が何をしているのか、それは読書。スマホ。…

11/7 初投稿

ある素敵なブログを見つけたのをきっかけに「ブログ」というものに興味を持ちました。若者?のくせに今までSNSなど苦手意識が強く、ちょっと手を出してそのまま…ということがほとんど(三日坊主なだけ)でした。 しかし、最近日々のもやもやが多く、スト…