紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

全部暑さのせいだ

暑い。

もうそれしか出てこない。

最近はもう丸一日エアコン必須。

消したりつけたりするとつけっぱより電気代がかかるというのは果たして本当なのか。

電気代が楽しみだなー(棒)

 

 

世間は4連休とオリンピック一色ですが、関係なく仕事、仕事、仕事!

そろそろカレンダー通りに休める仕事したい…

最近は本当に「転職」という言葉が頭をちらつく。

といいつつ何も行動しない。

 

結局恵まれた環境に甘えているのだ。

 

不満もたっくさんあるけど。

 

 

暑いことで唯一いいこと、血行が良くなって肩こりが緩和されること。

今んとここれだけ。

昨日は暑さにやられたのか頭痛が酷かった。

最近は氷枕が必需品。頭を冷やすとよく眠れます。

 

 

暑さのせいにして、だらだら度が日に日に酷くなっていく。

エアコンの効いた部屋で寝っ転がってスマホいじる。これだけで休みの日が終わる。

 

そんな姿を神様に見られているのか、最近色々バチが当たりました(自分がやらかしてるだけ)

 

1つめ。

風呂場に吊り下げていたシャンプーのフタが外れて中身がすべて流出。

無印の詰替えをそのまま入れられるポンプ+ステンレスフックで吊り下げてたわけだが、重みに耐えきれず、留守中に落下。そもそも吊り下げるべき商品ではなかったと反省。今はカゴにいれて下げてます。

 

 

2つめ。

前記事に書いたWi-Fi。今月いっぱいで解約しよ~と調子こいてたら、25日までに電話しなくちゃだった…4連休だからやってないだろうし月曜(26日)でいいやと思ってた。今日日曜だからやってないし。1か月分無駄に使うことになりました。やっちまった。
先延ばしは良くない。反省。

 

 

3つめ。

久々に友達とご飯。

楽しくて浮かれてしまって、余計なことを言ってしまった。私の歪んだ結婚観は外に出してはいけない。でも一度口に出すと止まらなくなってしまう…人に押し付けるのはダメ、絶対。

 

 

他にもちょいちょいあったので、少しづつ立て直したい。

 

 

暑さにやられている中でも、自炊は結構頑張ってる。偉いぞ自分。

 

 

今月はかなり散財してしまってるので、そろそろ引き締めないと。

でも資格試験申し込んだり、自己成長に必要な出費もあるので良しとする。

暑いけども勉強頑張るぞ!