紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

ため息

風邪が治ったと思ったらまた風邪を引いてしまいました。

以前は滅多に体調崩さない人間だったし、たまに熱出してもすぐに治るような子だったんですが…確実に去年マイコプラズマにかかってから体質が変わったと思います。

とにかく喉がすぐやられてしまいます。まだまだ自己管理がなってないですね。

 

というか悪化したのは昨日調子乗って、アルバイトの忘年会に行ったからだと思います。自業自得ですね。

でも行きたかったんですもん…もうアルバイト先の皆と一緒に飲む機会も少ないし…何より楽しいから。でも元気でないと意味ないですよね。反省。

 

就職してからがとっても不安です。3ヶ月に1回風邪引いてるようじゃ駄目ですよね。

どんなに仕事頑張ったとしても、体調崩してよく休む人って仕方がないにしても信頼を失ってしまうような気がして。

スタートの1年躓くわけにはいかないです。接客の仕事多いし、声が出ないとか完全アウトだよなぁ…マスクOKなのかも分からないし。

大丈夫なのか、自分。

 

でも案外毎日忙しくて気を張ってる方が体調崩しにくいのかな、なんて。

 

 

先日久々に彼氏に会いました。

でも正直言って、嬉しいより疲れる方が大きい。何か言いたそうなのは分かるんだけど言わないし。私に気を使ってるのか何なのか。

これが倦怠期なのか。それとも完全に私の気持ちが冷めたのか。自分でもよくわからん。とにかく就職してからも続く気はしない。早めにけじめをつけるべきかな。

 

他の人に気持ちが傾いている、というのもあながち嘘ではないし。

アルバイトをやめたらこのまま疎遠になってしまうのだろうか。でもメールでやりとりする仲とは違うんだよなぁ。帰り道におしゃべりしながら帰るのがいいんです。ここまでアルバイト続けてこれたのは彼のおかげでもあるし、恋愛感情があるかないかは別として、大切な人であることは間違いない。

うーん。

 

とにかく残り少ない時間を大切にするしかない…か

 

はぁー。

 

 

明日はゼミで工場見学なので朝早い…

とにかく喉と声がよくなりますように。