紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

11/7 初投稿

ある素敵なブログを見つけたのをきっかけに「ブログ」というものに興味を持ちました。若者?のくせに今までSNSなど苦手意識が強く、ちょっと手を出してそのまま…ということがほとんど(三日坊主なだけ)でした。

しかし、最近日々のもやもやが多く、ストレス発散に何かしよう、と思い思い切ってブログをはじめてみようと思います。気楽に続けられたら、いいんですけど。

時間だけはあまりに余っている学生です。就職活動も無事終了し、春まで何をすべきなのかわからず、ただ何となくすごしてる感じです。周りから見たら、最後の学生生活なんだし、もっとも遊べよ!的な意見をよく聞きますが、私は思う存分のんびりするのが好きみたいです。

学校とアルバイトが私の9割の生活を占めています。なんだか大半がその愚痴になってしまいそうですが、その中でも私の好きなものだったり、おすすめしたいものを紹介できたらな、と思ってます。

ブログって写真とかたくさん載せるイメージがありますが、私は、これって載せていいんだろうか…著作権とか大丈夫か?とかこれ内部事情?とかいちいち気にしてしまうタイプなのできっとほとんど載せない気がします。たぶんこれがツイッターとかにはまれない要因のひとつなんだろうな…なんて。

自分のことをつらつら書いているとほとんどが自己嫌悪に結論がいく悪い癖があるので、(ネガティブ思考の方はわかってくださるかな…)気をつけたいなと思います。

とりあえず、私の今の目標の一つであった、「新しいことに挑戦する」がこのブログをはじめたことで一応達成されたかな、と思うとうれしいです。これがちゃんと続くかどうかが問題ですが。