紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

帰ってきました!

2週間の免許合宿、無事最短で帰ってくることが出来ました!

本当に2週間だったんだろうか・・・?1ヶ月ぐらい過ごしてきたんじゃないかって思うほど充実した2週間でした。

 

帰ってきたらこっちが暖かくてびっくり。もう春なんですね。

ということで今日は思う存分ぐーっすり寝てました。春眠暁を覚えず。

 

3月4日出発で、山形に着いた余韻に浸ることなくすぐ運転しましたよ…びっくり。

心の準備ができてなくてすげーはらはらしながら運転しました。ほとんどアクセル踏めなかった…

その上天気悪くて雪降ってたんです。人生初の運転が雪の中…

教習所内は雪が積もらないように水?お湯?が地面から噴き出しているので積もってはいないんですけどいかんせん視界悪い。

吹雪の中運転した日もあります。

 

どちらかというと吹雪の中運転するよりも、吹雪の中、自分の教習車を探して歩き回ってた方がつらかった…

横から雪が吹き付けてくるから、体の半分だけ雪がどんどん積もってくんです。

視界は悪いし、目開けてられないし、教習所内で遭難するかとおもった。本当に。

もちろん路上教習中もほとんど雪でした。たまーに晴れてたときもありましたが。

おそらく家族の中で一番雪道に慣れてると思います。

地元全然雪降らないけどな!

 

相部屋の子二人ともすぐ打ち解けて、とってもとっても楽しかった。

私の周りにはいないタイプで初めちょっと心配だったけど、今ではすっかり仲良しです。

教官も優しくておもしろい人たくさんで良かった…というか皆さんキャラが濃い。

まぁ一回ものすごく怖い教官に当たって心が折れたけどね…でもあの教官が厳しくしてくれたからこそ仮免合格できたと思ってます。

 

この3月ってやっぱり教習の超繁忙期らしくて、教官たち全然休みなしなんだそうです。それなのにこのへったくそな人間にも優しく丁寧に教えてくれて、本当働く社会人の先輩として尊敬します。かっこいいなって思います。

毎日毎日朝から晩まで働いて、それでもいつもニコニコしてられるって凄いと思います。見習わなきゃな。

 

前回の大阪旅行でおみやげ失敗したので、気合入れてお土産を選びました!

そしたら家族から大好評!やったー!

お父さんにつや姫の日本酒買ってったら喜んでくれました。

そして調子乗って2本もワイン買ってしまったー!宿の近くにワイナリーがあってたくさん試飲させてくれたんです。

今までワインって苦手だったけど、私見たいな甘いお酒が大好きな人向けのがたくさんあって、どれを買うかですごく迷いました。

結局超甘口のアイスワインさくらんぼワインを購入。本当はもっと欲しいのあったけど大きいサイズしかないしちょっと高かったので断念…(泣)

 

でもどれも思ったより値段がお手ごろ。これを期にワインにはまりそうで怖い。

 

あー早く飲みたいー!

 

 

 

合宿中もたくさんのおもしろエピソードができたけど、とりあえずこの辺でまとめ。

 

 

 

 

大学受験の時より必死で勉強した気がするし、

運転の知識だけじゃなくて教官とか旅館の方とかいろんな人から大切なことを学べた気がします。

新しい友達もできたし、心から行ってよかったと思います。

学生最後に、最高の思い出が出来ました。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

 

今日本免の勉強して、明日試験受けにいこうと思います!目指せ一発合格!