紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

明日から合宿

明日から2週間免許取りに合宿行ってきます。

もう必死に取り組んで絶対最短で帰ってきます。

もうなんとういうかハラハラドキドキです。大丈夫かなぁ。

 

 

今日無事に配属が発表となりました。

とりあえず自宅から通える範囲で一安心…なのか?

正直に言うと、実家から離れたいなー…とも思ってたり。でも新生活はやっぱり不安だし、仕事に慣れたら1人暮らし始めようかな。

とにかく、配属の夢からは解放されそうです。

でも今度は仮免とか卒検の夢を見るんだろうなぁ…

 

久々にすげー緊張しました。朝からなんかお腹いたかったし。

同期に会った瞬間「緊張しすぎw」って言われてしまいました。もう本当最近心臓に悪い。

 

お世話になる直属の上司にお会いしたんですけど…なんと女性の方で!すごい美人さんだったんです!!

何かものすごく出来る女オーラっていうか、芯の強さを感じてどぎまぎしてちゃんと喋れなかった…なにやってんだ私。

でもすごく優しくいろいろとお話してくれました。

 

初対面でしかも年上の方を前にするとどーしても人見知りが顕著に出てしまって、おとなしいキャラになってしまうんですよねぇ…

友人からも「初対面とのギャップすごいね」てよく言われます。

すごい最悪な印象ではないにしても、自分自身としてはすごく嫌です。

自分はこんなキャラじゃないのにー!と心では思いつつへらへら笑いしかできません。かといって最初から本当の自分を出すべきか、というとそうでもない。

 

うん。難しい。

でも最初のおとなしいキャラを貫くと自分が疲れるから徐々に壊していくしかないな。

 

今日バイト先に制服とかを返しにいきました。

そしたらものすごく人足りてなくてちょっと罪悪感…笑

心から手伝いたかったけどさすがにスーツでは無理。無事全員に挨拶できてよかった。

 

それでは!頑張って免許とってきます。

あー忘れ物無いか心配。

あれこれ入れすぎて荷物重い…