紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

ドイツ旅行記①

 

久々に昨日アルバイトに行ったら店長から

「〇〇さん(私)のありがたみを思い知らされたよ~」て言われて、にまにま♪

必要としてくれてるんだなぁ…って思ってとっても嬉しかったです。頑張らないとね。でも10日もバイト空けると勘が鈍りますね…いろいろと小さいミスが…すみません。

 

おみやげに日付のところを開けるとチョコが入っているアドベントカレンダーを持っていったら、「おもしろい!」って皆喜んでくれました。良かった。

私は結構小さいころからアドベントカレンダーに親しんでるんですけど、結構知られてないんですね。クリスマス用仕掛けつきカレンダーってとこでしょうか。12月1日から毎日クリスマスまで日付が書かれているところを開くんです。種類はたくさんあって、手作りする方も結構いらっしゃいます。絵柄が出てくるものもあるし、チョコとかお菓子が出てくるのもあるし…あとで画像あげようかな。

 

さて、この日記で初めて写真をアップしたいんですけど、どうやるのやら。イメージどおりになるか分からないけどやってみます。

f:id:edamameringo:20131129094435j:plain

イメージしたより、でかいな…まぁいいか。

これが今回利用したルフトハンザ航空の飛行機です。右上が暗いのは、私のスマホのストラップが邪魔したからです。

f:id:edamameringo:20131130171752j:plain

ハイデルベルク城の写真です。私は2回目(^^)

f:id:edamameringo:20131130172835j:plain

f:id:edamameringo:20131130172906j:plain

お城から見下ろしたハイデルベルクの街並み。屋根の色が統一されてて綺麗ですよね。

f:id:edamameringo:20131130182019j:plain

ハイデルベルクのクリスマス市。奥に見えるのはクリスマスピラミッド。時間になると回転します。待ち合わせの目印によく使われるんだとか。

f:id:edamameringo:20131130182027j:plain

こんな感じの屋台が並びます。屋根の上の飾りつけもさまざまです。可愛い。

 

続きます。