紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

迫りくる年末

少し間が空きました。相変わらず風邪治りません。

急がないと年末年始で病院お休みになってしまう…どうしよう、こんなに長引くとは思ってなかった。

本人的には元気なんですけどね、咳と鼻水が…止まらない。明日病院行きましょう。

 

昨日「コナンVSルパン」の映画観てきました!すっごく面白かった。期待以上。

初コラボだったスペシャルアニメよりも断然面白い。大人が観ても飽きないです。さすが。そして帰ってきて録画しておいた「おおかみこどもの雨と雪」観ました。こちらも面白かったです。感動。

まだ「おもひでぽろぽろ」も観てないし、年末「TRICK」とかいろいろと目白押しで追いつかない…容量足りなくなりそう。早く観よっと。

 

会社に出す自己紹介分に頭を悩ませてます。あーどうしよう。長すぎるのもいやだけど20~30字以内ってどうやってまとめればいいんだ!

ブログ書き始めて、文章書くことに抵抗感じなくなったなぁ…とか思っていたけれどこれは別!やっぱり苦手…

今年中には提出しておきたいのに~

 

 

この間新大久保でずっと欲しかったCDをゲットしました。EXOのアルバム♪ 韓国のって日本のアルバムの半額ぐらいだからとっても有難い。調子乗ってリパケとミニアルバム2つ買いました。ブームが来ようが去ろうが私はKーPOPが好きです。ライブいって騒ぐよりは家でのんびり曲を聴くのが好きですね。

韓国のCDって日本みたいに統一されてないから収納に困ってます。皆さんどうしてるんだろう?

 

 

脈絡ないですが、先日彼氏とすっぱりさっぱり円満にお別れしました。

お互い別れを悟ってたみたいで、すんなりって感じでした。最後電話で話をしていたのですが、お互いどこが悪かったかみたいな反省会から始まり、挙句には割とガチな人生相談になりました。「正直いって私結婚できると思う?」みたいな(笑)

結構グサグサときつい言葉も言われましたが、その分私も言い返しました。最後は笑って話し合えたので良かったです。お互いわだかまりもなく、もとの仲間に戻れそうです。1年半、本当にありがとう。

 

しばらくは独り身を楽しんで、いい出会いにめぐり合えたらな、と思います!

 

これでひとつ、年を越す前に清算できてよかったです。

あとは提出物ですね!まずい…レポートも出さないとなのに。そして年賀状も全然書いてない…毎年のことですが私の年賀状が元旦に届いたことはまずないです。でもちゃんと心をこめて書きますので。許して!

 

今年のクリスマスは病院と市役所と大学と…クリスマスと無縁な感じで終わりそうです。でもドイツでクリスマス気分満喫したしいっかな!家でのんびり過ごします。ていうか25日バイトだわ。

 

それでは!