紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

さよなら2013年

今更ながらあまちゃん見てはまりました。おそっ

 

もうあっという間に12月30日です。

大掃除に年賀状に、ちゃんと内定先のレポートも終わらせました!

これで新年を迎える準備は万端です。

明日は朝から一日アルバイトで、終わったら友達と合流して年越しなのできっと日記を書くの今年最後になります。

 

 

ということで11月~12月の読書録をつけとこうかな!読書録付け始めたの11月からなもんで…来年もちゃんと継続していきたいな…すでにさぼりつつあるけれど。

 

「ひなた弁当」山本甲士

「ばす」山本甲士

「戻る男」山本甲士

「わらの人」山本甲士

「かび」山本甲士

「ひろいもの」山本甲士

「あたり(魚信)」山本甲士

「書店ガール」碧野圭

「書店ガール2」碧野圭

「カラット探偵事務所の事件簿1」乾くるみ

「13ヶ月と13週と13日と満月の夜」アレックス・シアラー

 

新しく読んだ本はこのくらいか…後はもともと持ってた本を読み返してました。驚きなのは買った本は後半4冊のみ。しかもブックオフ。あとは図書館です。そりゃちゃんと買って読みたいけども、私の部屋はもうキャパシティがいっぱいいっぱいなんです…

来年も図書館フル活用になりそうです。時間はいっぱいあるんだし月20冊は読みたいな。そして違うジャンルにも挑戦しよう。

 

話し変わりまして

最近母親から「配属ってどーなるの?」「夜勤とかないんでしょ?」「早番遅番とかあるの?」とよく聞かれます。

 

私が一番知りたいわ!!!

 

こっちも不安なのに…聞きたいことたくさんあるけど人事の人に聞く勇気もなし。ていうか配属に関しては人事の人だって言えないし。

もう何でもこい!!という気持ちで構えときます。

とにかく社会人のマナー的なことは身に着けておきたい。あと字をなんとかしよう。

来年の目標が決まりつつあります。

あと健康第一ですね。初詣でしっかりお願いしておきます。

 

読んで下さって本当にありがとうございました。

また来年もぜひよろしくお願いいたします。よいお年を!