紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

水彩画アプリ waterlogue

 

今日は買い物に出かけようと思ったけど、風が強いので断念。

天気に左右されやすい人間です。ああ寒い。

 

家に居ても暇なんですけどね…

ということで、最近ものすごくはまっているアプリで暇つぶし!

今までケチケチと無料アプリしか使ってこなかった私が…なんと300円のアプリを購入!これでも結構勇気がいる買い物でした←

でもなんとしても使ってみたくて!!

それが「Waterlogue」というアプリなんです。簡単に言うと自分が撮った写真を水彩画風にしてくれるアプリです。

このアプリiOs7じゃないと使えないので、ずっと6で粘ってたんですけどようやくアップデートしました。想像以上の使いやすさでした(笑)。良かった!

 

さっそくどんなもんかお見せしましょう!

まず、もとの写真。

f:id:edamameringo:20131201035756j:plain

 

 加工後がこんな感じに。

f:id:edamameringo:20140119151234j:plain

別バージョン。

f:id:edamameringo:20140119151410j:plain

 

なかなか素敵だと思いません?

加工にちょっと時間がかかるんですけど、徐々に色が付いていく工程が観られて全然苦になりません。あらゆる写真を加工したくなっちゃいます。

f:id:edamameringo:20130920151522j:plain

これが

f:id:edamameringo:20140119151744j:plain

こうなる。やばい。楽しすぎる。

f:id:edamameringo:20140119151910j:plain

気に入ったので今のホーム画面に使ってます。

なんでも絵になっちゃいます。

f:id:edamameringo:20140119152044j:plain

 

私の部屋にあるハイジアスプレー(笑)謎すぎるけどこんなのでも素敵な絵になりますよね。

f:id:edamameringo:20140119152234j:plain

 

 ついでにふなっしー。本当にかわいいなぁ。

 

ということでしばらくはこれに没頭してしまいそうです。waterlogueで加工したいがために写真とりたくなってしまう…恐ろしい。

 

本当は自分でこんな風に描けたらいいのになぁ…悲しい。

いやまずはwaterlogueを極めないとね!(違

 

それでは!