紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

22歳の我が家

 

おはようございます。

最近なんだかぼーっとしてることが多くなってきた気がします。もとからそうだった気もしますが。

先日バイト中売り場ですっ転んで左ひざを強打。見事に赤黒い痣が広がっています。しかもその衝撃ですねの辺りを傷めました。これぞ自業自得。

ちなみに右ひざにも違うものにぶつけて痛々しい痣ができてます。ほんと就活中じゃなくてよかった…ストッキングでは隠せないレベル。

 

そして家ではこたつにお茶をこぼし、

昨日のバイトではおつりを多く渡してしまい、お客さんに指摘される。

(60円くらいだったのに…わざわざ戻ってきてくれて感激。いい人だ…本当に申し訳ありませんでした)

 

なんか他にヘマしてないかドキドキするわ。

 

もう一つ。

最近我が家の裏手に新しく家が建てられているんですけれど、これが・・・

壁がうちの窓すれすれって感じに建てられてて、日差しがものすごく減りました。

午前中、一番良く日が当たるリビングの窓なのに…

我が家で唯一出窓がある場所なのに…そこから見えるのは家の壁です。

朝起きたら日差しだけで十分暖かったのに、ものすごく寒い。

 

22年、生まれてきてからずっと同じ景色だったのにそれを遮られてしまってとてもショックです。この寒い時期だから余計日差しがなくなったことが身にしみて辛いですね。

 

まぁ後から建てられたら何も言えないし、我が家のつくりも変わってるのであまり文句は言えませんね。冬寒いってことは夏のあの猛暑が少しは軽減されるかもしれないし。

家族もこのことについてはもう何も言いません。気にしてないのか諦めているのか分かりませんが。

 

20年以上たって何も変わらない方がおかしいですよね。

 

 

でもやっぱり気持ちが凹みます。日向ぼっこが好きな人間としてはね。

 

出かけようとしたけど足痛いしなぁー。うーむ。