紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

一面銀世界

お久しぶりです。

先週に引き続き雪ですね~真っ白。ニュースでは40cmくらい積もったみたいですね。

 

先週も今回も雪の日に限ってバイト…(今日は休みです!)

雪道を歩いて帰るのも慣れてきた?感じです。でも昨日はイヤホンを忘れたので音楽を聴くことができず…黙々と30分歩きました。

今はIUの曲聞いてノリノリです。Moden Times欲しくなってきた…今度新大久保にいったら買おうかな!Red shoesはまってます。歌も上手いしかわいいし女の子として尊敬!

 

さっきからちょくちょく屋根の雪が落ちるドスンっって音が聞こえます。

家の前で車がスリップしてたし…この雪で車はきついよ…大きい道ならまだしも住宅街の道路は。結局バックして来た道戻ったみたいですが。

雨もなんだか氷まじりだし、今日は一日中自宅待機ですね。

こんなときに限って読む本がない(泣)

昔の本でも読み返しますかなー。今日の夜星新一のドラマやるみたいだから久々に読むかな!

 

先週大雪の次の日、内定先の集まりがあっていろいろお話して少し、不安が解消されました。女性社員さんが来てくれたのであれこれ聞きました。配属先についてはもちろん何もわからなかったけど。学生でいたいって人も多いけど私は入社を心待ちにしている派です。

 

あ、でも今日みたいな雪の日は社会人じゃなくてよかったなと思います←

 

先週2日連続で雪道歩いたら全身筋肉痛になりました。雪かきで同じく筋肉痛の社員さんに話したら、「歩いただけで筋肉痛とかwww普段どんだけ動いてないのw」と笑われました(若干脚色あり)。

図星だけど雪道歩くのけっこう大変なんだぞ!!と心の中で反論しておきました。

 

今回は片道だけなので筋肉痛にはならなそうです。

 

短いけど今回はここまで。

皆さん外出する際はお気をつけて!