紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

大阪旅行

先日卒業旅行として大阪に行ってまいりました!

 

当初は天気が心配でしたが、3日間とも晴れ!これも日ごろの行いかな、と勝手に思ってます。ものすごく寒かったけど。

 

お気に入りアプリwaterlogueで加工した写真を交えながら振り返っていきます。

 

f:id:edamameringo:20140219152809j:plain

 

新幹線で新大阪に到着後、道頓堀へ。

どこを見回してもド派手な看板ばかりで楽しかったです。ザ・大阪って感じ。

餃子一皿100円で売ってたので早速頂きました。安くておいしい、最高。

たこ焼き、明石焼き、串かつ等々、食べ歩きました。f:id:edamameringo:20140223134111j:plain

 

おなかいっぱいになった後、ホテルのあるユニバーサルシティ方面へ。

USJのすぐ近くでとっても綺麗なホテルでした。

ベットでごろごろしつつ、話はもっぱらフィギュアスケートで盛り上がりました。

でもこの日は眠くて、明日に備えて早く寝ることに。フィギュア大好きな友人は起きて真央ちゃんの演技観てたらしいが。

次の日、結果を知って本当にびっくりしました。

 

2日目。初めてのユニバーサルスタジオジャパン!!

10時開園ということで9時半ぐらいにゲートに行って、チケット引き換えで並んでたら15分前に開園してびっくり。え、いいの??笑

準備終わったしお客さん待ってるし開けちゃえー!って感じなのかな??(まさか)

関東人なのでディズニーランドが基準で色々と比べてしまって…悪いクセですね。

 

割と空いてる方だったのかな??基本1時間かからないでどれも乗れました。一番最初のジェラシックパークのは15分で乗れました。後ろの列にいた韓国人の人がずっと片言で「オモシロイ!オモシロイ!」って言ってたのがツボでした。そしてイケメンだった。

エルモと遭遇して一緒に写真とってもらいました。

 

USJで何に一番感動したかといえば、ハリーポッターです!!

ホグワーツのグリフィンドール寮がばっちり見えました。遠くから見えただけでテンション上がりまくり。笑

完成したら絶対行きます!

f:id:edamameringo:20140220125520j:plain

そしてこちら衝撃のエルモシュークリーム。

何かがおかしいのは私の写真の撮り方の問題だと思われます。

 

こちら友人撮影のエルモ。まったく同じものです。

インパクトのありすぎるつぶらな瞳。でもこっちも何かじわじわくる。

f:id:edamameringo:20140223140631j:plain

 

見た目は強烈ですが味は想像以上においしい。赤い色の正体は結局不明。

 

結局SMAPが乗っていたジェットコースターのは乗らずに終わってしまいました。

なぜか。閉園が17時だから。

17時ってまだ夕方ですけど!?いやーびっくり。

待ち時間自体は80分とかだったんですけど他のアトラクションと比べると長くて。それなら他のに乗っちゃうか~ってなって断念。

キティまんとかおいしいもの食べれたし、アトラクションも結構乗れて満足。

スヌーピーのミニコースター的ななのが一番楽しかったかも。笑

 

富士急行ったときも思ったけど、子供向けを侮るべからず。大人が乗るとまた違ったおもしろさがあると思う。

 

夜はフィギュアのフリーがあるから、遅くまで起きてようってことに。

しかしお風呂は行ってからの眠気半端ない。うとうとしてたら真央ちゃんの演技が始まって起こされました。ハラハラしながら見守ってましたが、すごい、としか言えないくらいのすばらしい演技でした。おかげで眠気吹っ飛びました。

しかし鈴木明子選手の演技あたりからもうよく覚えてないです。そのままぐっすり朝まで寝てました。

学生最後なんだから一回ぐらいオールしてみるか!と思いましたが、無理みたいです。睡眠は大事です。

 

3日目。最初に目指すはカップラーメン記念館。

阪急電車に揺られつつ向かいます。大阪はやっぱり車内アナウンスもちょっぴり大阪弁。新鮮。

f:id:edamameringo:20140221115039j:plain

こちらでマイカップヌードルを作りました。好きなスープと具材4つが選べます。

私のはシーフードスープにキムチ、コーン、えび、ひよこちゃんなるとです。いつたべようかなぁ~

 

カップヌードル食べれる場所もあって、ご当地限定ヌードルとかレアなカップヌードルがたくさんありました。そして私が一番すきなSIOヌードルも!悩んだけれど、初めて見たMISOを食べることに。

f:id:edamameringo:20140223142613j:plain

無駄に水彩画バージョン。笑

おいしかった……

他にもJALのビジネスクラス用のヌードルがあったりしました。おみやげでたくさん買ってく人も見かけました。

続いて大阪城

f:id:edamameringo:20140223142856j:plain

 

恥ずかしながら私、日本のお城を直に見るの初めてです。

ヨーロッパのお城は結構見てるんですけどね。

予想以上の迫力。日本のお城もすごいわ。

受験勉強のときの日本史の知識を引っ張り出して、中を見て回りました。

お好み焼きを食べ、梅田のスカイビルの空中庭園に行き、新大阪へ。

 

おみやげは一番最後に買えばいっか!と軽く考えていましたが、ものすごく人で溢れていてびっくり!荷物があるので交代で買いにいったりしてたら、新幹線の時刻ぎりぎりになってしまって、これでいいや!って感じになってしまいました。

おみやげは買えるときに買っておきましょう。

 

家に買って来たおみやげおいしくなかった…(泣

 

最後の最後でバタバタしてしまったけれど、充実の2泊3日だったと思います。

就職したらみんなバラバラだし、なかなか難しいかもしれないけど機会があったらまた皆で遊びたいな。

本当にお腹がよじれるほど笑ったし、楽しかった!

これを糧に頑張っていきます。

 

そして今日はこれから同級生と鍋パだー!!

では!