紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

中学の思い出

もう2月も終わってしまいます…!

 

先日バイトの同期が最後の出勤でした。私は今日入れてあと2日残っていますが、もう本当に最後なんだとしみじみ感じました。

もう一緒に帰ることもないのか…と思うと寂しいです。

3年間、本当にありがとう。帰り道、愚痴とか反省とか思い出話とかたくさん話したからこそ、私も続けてこれたと思います。じゃないとストレス溜まりすぎて途中で辞めてたか、前の店長にキレてたと思う。

絶対面と向かっては言えないけど、感謝してます。

 

この間、中学の友人と集まって鍋パをやりました。

そのとき中3の修学旅行のアルバムを発見。自分で写真を切って貼って、日記みたいに書くのが課題だったんですよ~私は結局終わらず途中で提出したのを覚えてます。

それを見てたら中学時代がものすごく懐かしくなりました。もう7年前?

そして何と卒業文集も発見!

もらった当初は「こんなの恥ずかしくて絶対読み返さない!」とか思ってたのに、今読み返すと面白かったです。

 

卒業文集っていうと皆縦書きで、将来のことについて作文、て感じでしたが、私は当時反抗期?だったのか、横書きで箇条書きみたいにして、中学の思い出を振り返ってました。正直おもしろくない。笑

 

当時、将来の夢が特になくて、ものすごく頭を悩ましていた記憶があります。

今思うと将来のこと何でもいいから書いておけばよかったな~と思います。まぁ無かったんだからしょうがないか。

他の人のを見ると、将来保育士になるため大学ではこんなことを勉強したい。とか、28歳で結婚して30歳で第一子出産。とかかなり具体的に書いていて、すごいなぁ~って思いました。

私なんてせいぜい高校生になることしか想像できなかった。

 

当時の私は、自分がこんな職業を選ぶなんて考えてもなかったなぁ~って思うと感慨深いです。高校、大学で一応成長してたんだな…根本的なところは変わらないけど。将来の夢無かったけど、私にも夢できたよ。

 

一緒に鍋を食べた友人たちも春からはみんなバラバラ。1人暮らしを始める子もいるし。こうやって集まる機会も減っちゃうのかなぁ…寂しい。

2月3月ってなんかセンチメンタルになりますね。

よくいう「不安と期待で胸がいっぱいです」状態ですね。

 

配属通知ももうすぐだし。

今日聞いたことも無い土地に配属される夢を見ました。気にしてないふりをしつつも心の奥ではすげー気にしてるんだな、って思いました。

そして免許合宿も近づいている…!!

 

今ふと思い出して大学のHP見てきましたが、無事大学卒業です。良かった…

 

なんか最近色々と心臓に悪い。

 

 

アルバイトも残すところあと2回。最後まで精一杯頑張ります。

もーなんで今日雨なんだ!

 

こんな日記でも読んで下さっている方、本当にありがとうございます!すごく励みになります(^^)

 

それでは。