紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

買ったもの捨てたもの

 

ユニクロのストレートデニム

骨格診断前に購入したもの。サイズ・ストレッチ具合は気に入ってたけど何かに合わないなって思ってた。骨格ウェーブにはストレートよりスキニーが似合うそう。ユニクロのハイライズスキニーに買い替え。色も深い紺にしてきれいめに。ユニクロのアンクル丈が私的にジャストサイズ(笑)

→ハイライズスキニーアンクルジーンズ サイズ26

 (前買ったデニムはサイズ25だったのに…やはり試着必須)

 

GUのスタンドカラーパールブラウス(長袖)

黒とベージュの色違いで購入。しわにならないし洗濯してもすぐ乾くのでかなり気に入ってた。でもスタンドカラーがあんまり似合わないかも…と感じた。黒の方をまず手放すことに。(4/21 ベージュも手放した。着倒して飽きが来たので)

→ハニーズできれいな紫色のブラウスを発見。5分袖。あえてバラバラのボタンがアクセント。スクエアネックというとこも気に入り購入。

 

100均の詰め替えボトル

シャンプーリンスの詰替え作業が本当に嫌いで、詰替えがそのまま入るポンプボトルを愛用。結局2年ぐらい使ってた?かなり汚れたので買い替え。

無印良品のフタが外せるPET詰替ボトル

ちょうど無印良品週間だったので790円とちょいお高めだったけど思い切って購入。100均でも探したけど前と同じもので、もうちょっとすっきりしたものが欲しいなと思った。さすが無印良品!デザイン性抜群!

 

1in1outなのでモノの量は増えてないけど、より良いものに買い替えてるから節約にはなっておりません!でも日ごろ使うものだからより良いものを使うのは悪くない、と思う。振り返りを続けて失敗を無くせば良し!

備忘録としてまた更新しよう。

 

4/7追記

ダイソーのヨガマット 

我が家はカーペット類はないのでヨガマットを使用してます。ダイソーで300円?で売ってた淡いブルーのをずっと使ってましたが大分年期入ってきたので処分。ヨガマットってなぜか蛍光色多いんですよね…サイズも色もすごくお気に入りでした!

余談ですがカーペット替わりのヨガマットおすすめです。掃除するのめっちゃラク。安いし軽いし水拭きできるし使わないときは丸めておける。クッション性も問題なし(長時間はつらいけど)筋トレ・ストレッチに適してるのは言わずもがな。人を招くことはないのでこれで十分!

ダイソーのヨガマット(400円)

前のより一回り大きくなったからか400円になってた。前と同じブルーが良かったけどちょっと色味が変わってたので今回はピンクに。モーブピンクっぽくて今の時期ちょっと部屋が明るくなって良い。

 

4/21追記

GUのダブルフェイスパーカ

少し前までカジュアル系にはまってて、暖かそうだしと思って購入。

暖かさは申し分なかったけど正直自分には似合わなかった。袖にボリュームがあったのでコートはおると腕がきつい。骨格ウェーブだからかスウェットとかカジュアルすぎるの似合わないんだなと自覚。今後トップスはきれいめにする。

 

フライパン

一人暮らし初めてからずっと使用してたフライパン(28センチぐらい?)大分古くなったし、一人用には大きすぎて段々使わなくなっていた。結婚式の引き出物カタログでもらった18センチのミニフライパンの方が出番が多いのでそちらにシフト。こちらも年期入ってきたのでニトリで20センチのを購入。様子見て18センチのも捨てる。あとガラスの重いフタも捨てた。

 

座椅子

こちらも結婚式の引き出物カタログから。コンパクトで良いんだけど、長く座ってるとお尻も背もたれの部分も痛くなってきちゃって結局使わず。スペース取らないから放置してたけどついに手放す。