紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

アイスを買うタイミングって難しい

暑い…

暑すぎない?

 

早急に冬物(毛布)を片付け夏物をひっぱり出しました。

暑さに慣れてないからかちょっと出かけるだけでぐったり。なんとか仕事は出来てるけど。夏服探しにユニクロ行ったけど、試着する気力もなく。無駄買いが防げたということで良し。

 

入居日は無事確定したわけだが(結局こっちからメールした)契約書類届くの遅すぎない?こっちは引っ越し手配に不用品回収うんぬん早く決めたいのにー!

まぁどっしり構えとくしかない。

 

今できることは、モノを減らすこと。

ということで今日はアクセサリー類を捨てました。

そもそもプチプラのものしか持ってないのですんなり。ちょっと前に使いそうなものだけに厳選したけど、そっから一回も付けてないことが判明。

 

自分、アクセサリー苦手だった。(いまさら)

 

 

イヤリングはどのタイプでも長時間つけてると痛くなるし、体全体がだるくなる。

ネックレスは夏肌に張り付くのが苦手。あと帰ってきて外すのもめんどい。指輪はそもそも持ってなかった。おしゃれな人に憧れていくつか買ったけど、安物しか持っていないからなのか、アクセサリーを付ける習慣は身につかなかった。

 

 

年齢が上がるにつれて、アクセサリーは効果的、と聞いたことがあるけど今の自分には合わなかった。今後心からこれを身に着けたい!と思うものに出会うまではいいかな、と思う。
もし今後買うときになったら、パーソナルカラー的に似合うシルバー系にしよ。

 

アクセサリーを処分すると、アクセサリーケースも不要!さよなら!

 

今の悩みは本をどうするか…

自分の好きな本を手元に残してあるけど、読み返すのって数年に一度なんだよなぁ。図書館にもあるから読めなくなることはない。でも自分がふと思い立ったときにすぐ読めるのがいいんだよなぁ。

一回手放して、どうしても手元に欲しい!て思うか実験してみようかな。

 

 

結局今日は買い物はやめて、すっかり忘れてたクリーニングを取りに行った。

この暑い日に冬物コート×2を背負う辛さたるや。

謎のシミがついてた白いコートはすっかり綺麗になりました!クリーニング技術すごい。感謝です。

しかし冬物って幅取るな…今度は保管もしてくれるクリーニング使ってみようかな。

 

 

こんな暑いとアイス食べたくなるよね。

てことでコンビニに寄り道。お腹空いて他にもいろいろ買ってしまった。

今住んでるところは、スーパーが近くにない。ので夏場アイスを買おうとするとコンビニしか選択肢がない。それでも5分くらい歩くけど。

今日もなるべくせっせと歩いたのに、家着いたころには溶け始めてた。

 

本当は安いスーパーのアイスを買いだめしてストックしておきたい…(コンビニの美味しいけど)

 

世の皆さんはどういうタイミングで買ってるんだろう?

車でスーパーに来たとしても、さすがに真夏は溶けちゃうよね?宅配?また冷凍庫いれちゃえば問題ないけどね。袋の中でどろどろになったらどうしよう?っていう切迫感が常にある。

 

高校生のときみたいに、買ってすぐコンビニ前で食べるのが正解?(やめましょう)

 

 

やっぱ涼しい日に買いだめておくのがいいかな。

梅雨寒早く来てー!