紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

片付けてて捨ててまた買って

今日は休み。

洗濯槽の掃除からスタート。といっても掃除用の液体入れて洗濯機回すだけ。

そこから急にスイッチが入ってクローゼットの片付けを始めだす。たまに来るんですよね、謎のやる気。

 

去年残した夏服を見直したところ、半分以上捨てるという結果に。骨格診断受ける前だったのでしょうがないけど、形的に似合わないのと、ノースリーブは着づらい(ワキ気になる)ということが分かったので。あと1シーズンしか着てないからって理由で残してはいけない。1年後の自分が着たいと思うものは変わってる。

しかし残した夏服だけであの猛暑を乗り切れる気がしないので、暑くなってきたら買い足そうかな。

 

 

本日手放したもの

★夏服(ワンピース・Tシャツ・カーディガン)5枚

すべてGU・ユニクロだった(笑)ので衣類回収へ。カジュアルすぎるのは似合わない。Iラインも苦手と判明。次買うのはしわになりにくい・洗濯しやすいのにする!

 

★座椅子

結婚式の引き出物カタログで選んだやつ。コンパクトで良かったけど、ずっと座ってると骨組みが痛い。背もたれも短い。ずっとクローゼットにしまいっぱなしだったので処分

 

★トートバック 2個

去年GUで買ったのと昔友達にもらったもの。夏は日傘とかカーディガンとか荷物が多くなるので買ったものの、手提げタイプが苦手ということが判明。最低でも肩掛けができるのが好き。処分方法考え中。ZARAの回収かしら。

 

★フライパン(大)30㎝くらい?とガラスのフタ

一人暮らし当初、実家から持ってきたやつ。深めでパスタも茹でられる。かなり使ったけど大きすぎて洗うとき不便だった。フタも重い。買い換えたので処分。

 

★楽譜

結局弾いてないものを数枚処分。ちなみにレベルは初級。習ってたの小6までなんで。でもピアノ弾けて良かったな、って最近つくづく思う。

 

 

買ったもの

☆定期入れ

2年は使ったかな?もうぼろっぼろになったので買い替え。コンパクトさが気に入ってたので色違いを購入。皮っぽくみえるけど素材はビニール?長くは使えない。その分安い。同じデザインで素材が良いやつあるといいんだけどな。

 

☆月のライト

スリーコインズにて。前に販売してて気づいたら売り切れ。ネットで探したら2000円はするから保留にしてたんだけど、今日たまたま発見。電池別売りってなってたから(まぁ300円だし)電池買わないとって開けたら、なんと入ってた…!テスト用のなのかな?でもちゃんと点いたから有難い。コードないってすばらしい。

光り方もやわらかくて癒し…買ってよかった。

 

 

ついでに家電売り場にふらっと入ったところ、ドライヤーの進化にびっくり…

形がスタイリッシュになっとる…!ボーナス(あるかわかんないけど)で買おうと考えてたけどまたさらに悩むなこりゃ。

 

 

 

 

何か最近本読む気分にならない…まぁもともと波あるけど。最近は長時間移動しないし。そういうときもあるさ。

 

 

ファミマのスフレプリンのショコラカシス美味しい。

スイーツにおいて酸味ってかなり重要だと思う。

 

明日は何しようかな。