紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

我ながらなんて単純な

今日は珍しくパソコンとにらめっこしていた1日でした。

早起きが辛い。

 

最近仕事は決められたものを淡々とするだけ。無心でやってた。

だからずっとこの環境から抜け出したい、と思ってた。

 

けど今日久々に褒められた、というか自分の仕事をすごいとお偉いさんが言ってくれた。

素直に嬉しかった。

低ーーいモチベーションは「褒められる」という単純なことでいとも簡単に上がっちゃうのだ。私は。

自分でもなんて単純なやつなんだと笑ってしまうけど、

たまには褒められないとやってらんないよね。

 

お偉いさん方ー!褒めるだけでやる気アップする単純な人もここにいますよー!

給料アップするとなお良しですよー!(おい)

 

正直今までお偉いさんはめっちゃ苦手で

遠目からなんだこの声でかい人、なんて思ってたけど、今日お話し聞いて、いろんなことよく考えてくれてるんだなって感じた(何目線)

とにかくチャレンジしてみろ、みたいな考えの人がいてくれて一安心。その一方で健全な危機感を持ってるし、現場のこと知ろうとしてくれてるし、うちの会社もこういう人がいる限りまだ大丈夫そう、って思った。まだね。

 

今まで出世欲はなかったけど、今日ちょっと偉くなりたい、って思った。

偉くなってもっとたくさんのことができるようになりたい。上に行ってもっと下を自由にさせてあげたい。今は上からあれだめこれだめ、って言われるから。

あと選ばれる側じゃなくて選ぶ側になりたい。

 

今の職場でできることはまだまだあるから、とりあえず今やる気のあるうちに頑張っとこう。またいつ冷めるかわかんないし。

 

でもやっぱ異動したいかなー。仕事があるだけ有難い話だけども。

 

あと50近いだろう上司が資格勉強してると知り、私も負けてられない、って思った。私もいつまでも学びつづける人でありたい。あとドラゴン桜2見たのも影響してる。

今完全に馬車馬ですよ……人間にならなくては。

 

いつまでこのモチベーションが持つかな~はは。