紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

いよいよ明日、ドイツへ

前回散々体調管理のことについてごちゃごちゃ書いていたのに、体調を崩しました…ただの風邪だからよかったものの、旅行直前に熱出すとかほんとシャレにならないですよね。

周りの方々、特に家族、姉、ひやひやさせてすみませんでした。そしてアルバイト休んでしまってすみません。しかも長期休みの前に…

風邪流行ってますので皆さんもお気をつけください。(体験者は語る)

 

タイトルにあるとおり、明日ドイツへ出発します。5泊7日!後半の2日間はパリに行きます。実は両方とも1回ずつ行ったことがあります。が、大学1年のときと2年ときだったので結構記憶がかすんでます。というかごっちゃになってしまってます。しかも今回はクリスマス市というレアな時期にいけて本当に感動です。楽しんできます!

 

しかし旅行の準備はいくら確認しても落ち着かないですね…何か忘れているような気がして。でも毎回直前になると、あれもこれも必要じゃん!とか言い出して荷物が多くなるんですよね…んでしかもあんまり出番なし、みたいな。備えあれば憂いなし!と信じております。

 

旅の間、体調崩したりしないようにと、地元の神社に今日お参りしてきました。(どんだけ心配性なんだ)ついでというか、私達が留守の間、周りの皆さんも健康であるようにお願いしておきました。

 

荷物作りに疲れてのんびりしてたら、後輩からメール来て、「来週のゼミのレジュメをつくってほしい」と言われました…当然私は来週のゼミ出れません…罪悪感でいっぱいなので、レジュメやってやろうじゃないか!と引き受けました。

出発前日にも関わらず、ゼミの本片手にレジュメを作りました。終わってよかった…これで心置きなく出発できます。おみやげ買ってくるからね…!!

 

あったかコタツとも、ぬくぬくお布団ともしばしの別れです。うぅ…

帰ってきたら思う存分ごろごろするからねっ…

それでは行ってまいります!