紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

テレワークってしんどい

危ない3日坊主どころか1日坊主になるところだった。

「習慣づける」って本当に難しい。

頭の中では書き出したいことたくさんあるのに行動に移すまでがね。

毎日書くのはまだハードルが高いので時間あるときに一気に書くことにする。

 

今週も色々あったけど新しいことから。

普段テレワークとは無縁の仕事をしてるので在宅勤務なんて夢のまた夢だったんだけども今回初めてリモート研修を受けました。

 

感想。一日中パソコンの画面見続けるってしんどい!!

普通の会社員の方々って普段ずっとこんな感じなの??もう午前中だけでぐったりしてたんですけど。

映像視聴のときだけカメラオフにしていいって言われたから遠慮なく横になりましたとも。ええ。これでカメラちゃんとオフにしてなかったら最悪よね。

 

常にモニタリングされてる感じでうとうともできない緊張感…

テレワークうらやましいな、とか思ってたけどどっちもどっちだな。

運動不足を気にする人が増えたってよく分かる。

研修終わったあと頭と目だけ疲れて何だか気持ち悪かった。このままだと眠れなそうだったので筋トレとストレッチしといた。あとすぐお菓子が食べれる環境ってのも良くないよな~ついつまんじゃう。

 

でも通勤時間を気にしなくていいのはメリットかな。

たった一日でもテレワーク体験できて色々勉強になりました。

いつも通りの仕事がんばるぞー