紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

人生そう簡単に上手くいかない

日中すっかり暖かくなって春を感じる。

無償にショパンの「別れの曲」が弾きたくなり、楽譜ゲット。卒業感を味わってる。学生でもなんでもないけど。

 

花粉とコロナが無ければるんるんで出かけるのに。今日は休みだけど家におこもり。

 

ずっと前から異動を希望してたけど、またしてもチャンスを逃した。

しばらくはこの変わらない生活のまま。

やりたくないことにも我慢して取り組んできたのにな。

今は一日でも早く異動したい。

いち会社員として、自分の希望のタイミングで異動できるなんてことはあり得ないのはわかってるけどさすがにしんどい。

 

目標も期限もなく頑張り続けるのは私には無理。

今の自分に足りないものだらけなのは分かってるし、努力しないと、とは思ってるけど

モチベーションは下がる一方。

耐えて耐えて、いつか報われるときがくるんだろうか。

 

ありがたいことに4月に昇進できる。それはとてもうれしい。

でも一番うれしいのは今の職場から異動することなんだけどな。

あと何人異動していく人を見送ればいいのだろう。心の底からうらやましい。

 

心のもやもやを書き出してみてちょっとすっきり。

立ち直るにはまだ時間かかるけど。

 

何かをやけ食いしたくなったのでにコンビニでアイスを買い占め。

冷たいもの得意じゃないからすごく久しぶりに食べたけど、アイスってこんなに美味しかったのか…(昨日食べたのはずんだアイス)

あと2種類あるから楽しみ!

 

何か心に負荷がかかると食べ物で発散しがち。とくに甘いもの。

最近自覚した行動のひとつ。たまに甘いものがっつりいきたいからこそ、糖質制限してるといっても過言ではない。

 

明日からまた頑張れるかなー