紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

桜開花待ち

すっかり春の陽気ですね~

この分だと今週中に桜開花しそうですね。

今週末にお花見を予定してるので、早く咲いて欲しいなぁ~

毎年高校の部活仲間でやってるのですが、4月になると皆忙しいのでいつも3月の終わりに開催してるんです。

でも毎年桜が咲くか咲かないかぐらいなんです…そしていつも寒い。

去年はぱらぱらと咲いていた…ような…

ブルーシート引いてひたすらトランプの大富豪をやっていた記憶しかありません。

結構大きな公園なのに花見客は私達ぐらい。いちおう屋台も出てたけど。

お菓子を持参するので私達は屋台でほぼ買わないんです。そうすると屋台のおじさんからじとーっとした目で見られます。笑

 

今のところ雨は降らないみたいですが…今日みたいにあったかいといいな。

 

おそらく今年で最後の花見になるでしょう。

みんな勤務地ばらばらだし。できれば開催したいけど…

 

とにかく桜が待ち遠しいです。

 

 

 

つい先ほど初めて自分ちの車を運転しました。

どっきどき…!!

運転席乗るのすごく久しぶりだし、教習車と全然違うし!

無事事故にあうことなく、帰ってこれました。

いまいちタイミングが分からないです。自分が先にいくべきか、相手を先にいかせるべきか…こればかりはやっぱり経験でしょうか。世のドライバーさんたち尊敬してます。

今月中にあと1回運転できるかな。早く慣れたい。

 

免許合宿のおみやげに買ってきたワイン。

本当においしー!炭酸で割ってスパークリングワインで愉しんでます。

普段お酒をあまり飲まない我が家ですが、家族みんなで飲んでます。

やっとイタリアで買ったピサの斜塔風グラスが役に立った!

あともうちょっとでなくなってしまいます…うぅ

しかしまださくらんぼのワインもあるんだなー愉しみ\(^^)/