紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

3月31日

とうとう、3月31日です。

学生(もう卒業したけど)でいられるのも今日までです。

大げさだけど明日からがらっと人生が変わるんですね。

このまま社会人になっていいのか、という不安はあります。それでもやっぱり春というのは気分をわくわくさせてくれるものです。

明日からの新生活、楽しみたいと思います。

 

 

今日で学生生活も終わり、

笑っていいとも!も終わり、

消費税5%も終わり、

お世話になった社員さんの移動も決まったしなんだか寂しいです。(消費税に寂しさはあまり感じてないが)

 

 

先日無事に毎年恒例のお花見を開催することが出来ました。

 

高校卒業してからだと初めて、絶好のお花見日和のもと、開催できました。

桜もちゃんと咲いていて、屋台もたくさん出ていて、人も多かったです。

着いて早々、トランプをし始めたので桜をちゃんと見ずに日が暮れてしまいました。ちゃんと写真とったりしてからやればよかった…と後悔。

でも夕暮れ時もなかなかでしょ?

 

f:id:edamameringo:20140329180443j:plain

 

f:id:edamameringo:20140329175720j:plain

皆も明日から社会人かぁ・・・

高校の友人たちといると、時が止まったように感じます。

社会人になってもまたお花見しようね。

 

 

昨日家族でバチスタシリーズの映画「ケルベロスの肖像」観てきました。

白鳥・田口コンビ大好きです。面白かった。

またこのコンビでやって欲しいです。まだ映像化してない原作あるし!

原作を読んだのは高校生のときだったなぁ…

自分でもなんでこんな難しい医療ミステリーを読もうと思ったのかわかんないです。

難しい医療用語がたくさん出てきて挫折しそうになったことは覚えています。

でも読み続けたのはやっぱり登場人物たちが魅力的だからですね。

ドラマ・映画は原作とは違う設定になってることが多いけど、バチスタシリーズに関しては、映像の方が好きです。中村トオルさん好きです。

 

もし暇があればまた観にいこうかな~

 

でも今度から学生料金じゃなくて一般料金なのか…

 

 

図書館から借りてきた本3冊一気に読んでしまいました。あー幸せ。

伊坂幸太郎さんの「オー!ファーザー」がたまたま置いてあったので借りてきました。読むの2回目だけど。たしか5月に映画公開ですよね。楽しみです。

 

それから山本甲士さんの新刊がでたそうなんです!

その名も「ひかりの魔女」。

しかし新聞広告を見ただけで、本屋さんでは一度もお目にかかれず…

とっても気になります。

 

こういう何か迫ってきたときに限って無性に本が読みたくなるんですよね。

テスト前とかね。今は入社前だからね。

社会人になっても本を読む余裕は作りたい!通勤時間に読めばいいのか。

 

 

さてさて。

今日はここまでにします。明日からの研修がんばるぞー!