紫陽花日記

アラサーおひとりさまのゆるい日記

モーニング作戦

前回心のもやもやを吐き出した結果、徐々に回復しております。

こびりついたネガティブっぷりが盛大に発揮されてちょい恥ずかしいです。

 

またもや連休に入ったわけですが、

初日に片付けようとした課題を見ごとに先延ばしにし、初日からだらけてます(だってやりたくない…)生理と重なって1日外に出ず。お昼すぎまでベッドから抜けられませんでした。

こんな日はしょうがない!

結果的にお金使わなかったしおっけー!NO MONEY DAY!

でも寝すぎたせいか全身バキバキで肩こりひどいしだるさが抜けなかった。

 

最近投資の勉強をちょっとだけ(難しいことはわからん!)始めて、思い切ってつみたてNISA始めてみた。30年後の楽しみということでコツコツやろうと思います。とにかくリターンとか考えず毎月定額積み立てること・寝かせておくのがコツらしい。知らんけど。

まぁ銀行に置いといても増えるわけじゃないし。これを機にちゃんと社会人として世の中の動きや経済に興味持てたらな、という自戒を込めて。

 

 

休日の過ごし方を立て直そうとあれこれ考えた結果、予定を入れればいいんだ!と思いつき、でもそんな気軽に誘える友達いないんですよ。そもそもね。

 

そこで思いついたのがモーニング食べにいこう!でした。

モーニングなら終了時間が決まってるから、朝ちゃんと起きなきゃいけない!という画期的作戦(?)家から近いとこならすっぴんで行けるし(おい)着替えればOK。人間食欲のためならちゃんと起きれることが無事実証されました。それでも30分くらいベッドでうだうだしたけども。

 

そして何よりモーニングはお安くてお得!時間的に人も少ない!

とりあえず割と近所のモーニングやってるパン屋さんへ。

結果大満足。美味しかった。そしてお客さん私ともう一人しかいなかった…感染対策としてはありがたいけど、モーニング安く提供してもらっててちょい罪悪感。経営大丈夫かな、といらん心配。今度パン買いにいきます。モーニングもまた行く。

 

本もゆっくり読めて素敵な時間過ごせた。あ、今月10冊越えました。他の店も行ってみたいし、割とチェーン店にもモーニングメニューがあることを今回知ったので試したいなぁ。

さすがに2日連続早く起きれるか分からないけど、明日も起きれたら行ってこよう(すでに意思が弱い)

 

とりあえずあと2日で課題終わらせてすっきりさせたい。頑張れ自分。

 

4月の出費を集計したのでそのことも書きたいなぁ。

寝る!